【イラスト】初心者でも上達できる?パルミー体験レポート4

イラスト初心者なんだけど、お絵かき講座パルミーを受けてみようかな・・・

でも、受講料が高い・・・実際やってみている人の感想が聞きたい。

そんな方に、実際に半年以上入会している私が、受講した感想と描いた絵をお見せします。

私も絵のスキルは高くありません。自分でも出来ることを実感してもらえると思います。

パルミー

前回までのレポートはこちら

Contents

受講内容と成果

私、フォックスはパルミーで月謝制の6ヶ月プランに加入しており、入会してから10ヶ月くらい経ってます。

今回紹介する講座は、

「線画初級コース」のSTEP3です。

STEP3では服の描き方を学びました。さっそく実践して描いた絵をお見せします。

まずは、服の描き方基本です。

シルエットを描いて、シワは赤い線で描き分けてます。

そして日常的な服装を描く練習です。日常的な服装と言ったら学生服かなと思って描きました。

感想

服描くのって難しいですよね。

特にシワが不規則で、下絵で体の線を描かずに、服も描いているとバランスが悪くなります。

なので、体の下絵をしっかりと描いて、それから服を描き、シワを描くという順序を守ることと、

シワは引っ張られるところと、たわむ部分を分別して描くとそれらしくなります。

これも講師が教えてくれたので、ただなんとなく描いていたより、手応えを感じました。

プロに学ぶことが上達の近道

私が加入している6ヶ月プランは、月額9,800円かかります。

まあ、普通に聞くと高いですよね。携帯代より高いです。だったらYouTubeでいくらでも無料で学ぶ動画を探そうと思う方もいると思います。

ただ私の場合は、

中身のしっかりした動画を検索する時間的コストがかかります。パルミーはすでにプロによる解説動画が詰まっているわけなので、探す手間と内容の質を加味して、値段分の価値があると判断して加入しました。

ただ、前も言いましたが、いつでも学習できると思ってサボったりしたりするようなら、損します。

まずは無料お試し期間があるので、実際に体験して確かめてみてはいかがでしょうか?

パルミー

それでは、また次回お会いしましょう!

つづきはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP