【イラスト】初心者でも上達できる?パルミー体験レポート1

パルミー

「お絵かき講座パルミー」が気になっている方

興味あるんだけど、受講料がけっこう高い・・・値段分の効果があるんだろうか?と考えてるのではないでしょうか。

実際に入会して半年間受講している私が全4回に渡ってパルミーの特徴と成果と感想を報告します。

目次

  1. パルミーの特徴
  2. 成果報告
  3. パルミーの良いところ、そうでないところ

パルミーの特徴

パルミーの特徴を箇条書きします。

  • 動画配信講座である。
  • どれもプロによる丁寧な解説が聞ける。
  • キャラクターや背景、漫画の書き方や色の塗り方など、コースが豊富。日々新しい講座が増えている。
  • ソフトの使い方の講座もある。
  • 講座は初心者、中級者、上級者ごとにカテゴライズされており、自分のレベルに合わせた受講ができる。
  • 教材をダウンロードできるので、動画を見ながら教材を使って受講できる。
  • 各コースは全て受講し、作品を提出すると修了証書がもらえる。
  • 24時間、好きな時に受講できる。動画は見放題。

成果報告

ひとつのコースは何ステップかに分かれ、最後のステップまで受講して、修了制作をアップロードすると修了です。

例えば、入門者向けのコース「イラストはじめてコース」で描いた絵はこちらです。

課題は「好きなキャラクターのバストアップ」です。

提出物
コースを修了した時にもらえる修了証書

パルミーの良いところ・そうでないところ

パルミーの良いところは

  • 普段仕事で忙しくて習い事をしたくても出来ない人でも、オンラインだからいつでもどこでも受講できる。
  • 動画は全てプロによる解説。要点を掴んで学習ができる。
  • 学習記録が残るので、今何をどこまで学習していて、次何を学習していけば良いか分かりやすい。
  • 6ヶ月コースに新規入会すると、ワコムタブレットがもらえる。

そうでないところ

  • いつでも好きな時に学習できるものの、強制力はない。当たり前ですが、きちんと学ばないと損です。
  • 6ヶ月コースの契約は自動更新設定がオンになっており、オフにしておかないと更新されてしまう(事前にメールでちゃんと通知してくれます)

6ヶ月コースって月額9,800円なの!?
さすがにちょっと高いって思っちゃう・・・

7日間無料のお試し期間があるみたいだな

本気で絵師目指す人向けかな。
気になっている人は、お試しでまず体験してみると良いかもしれません。

つづきはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP