【イラスト】初心者でも上達できる?パルミー体験レポート3

「お絵かき講座パルミー」が気になっているんだけど、料金が高い・・・実際どうなの?

入会しようか迷っている、そんなアナタに、実際に入会している私が、受講した感想と描いた絵を掲載しますので、参考にしてください!

もくじ

受講したコース

今日紹介するのは、「線画初級コース」のSTEP2の【体の描き方】です。

キャラクターの身体の正面向き、横向き、斜めの描き方の解説動画で、それぞれのポイントを学習しました。

実演制作

実演は【斜め向きの全身を描く】

今回は下の絵を描いて提出しました。ちょっとえっちいですが、作例に従ってます。

【実演】斜め向きの全身を描く

やってみた感想

・講師の先生の実演通りにやってみたら、思っていた以上にバランスよく描けたと思います。

・下絵の段階で線やバランスを納得するまで何度も描き直すのですが、だいぶ時間がかかってしまいました。

・講師の先生のやり方なのですが、下絵の時点で影(画像の青い部分)も塗るので、立体感を捉えつつ描けました。

パルミーはこんな方におすすめ

・プロによる解説や実演を視聴しながら学習したいなら。ただ、今回のような入門的な内容は無料動画や関連書籍探せば、学習できそうではあります。

・課題を提出(アップロード)しないと受講を修了出来ないため、ゲーム感覚で楽しく学習したい。

・個人的には良いなと思うのは、動画がStepごとに分かれているため、メリハリを持って学習できるところです。

7日間の無料お試し期間もありますので、体験してみてはいかがでしょうか?

つづきはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP