【iPhone12】どれにする?私はコレを選んだ

iPhone12どれか買うか迷っている人

アキ

iPhone12がリリースされたけど、どれを買うか悩む…。
他の人は何を選ぶんだろう…
どれがオススメなのか知りたい

今回は、そんな方に参考になるかもしれない記事です。

本記事の内容

  • 私が注文したiPhone12はコレだ!
  • オススメはどれ?
フォックス

こんにちは、フォックスです!

iPhone 12がリリースされ2020年10月16日から注文受付が開始されましたね。

待ちにまったAppleユーザーもこの機会にiPhoneに乗り換えようという人も、どれを買ったらいいのか迷っている方が多いと思います。

私もどれを買うかで今回はとても悩みました……。

私フォックスが注文したモデルと、その理由を書きます。

詳しい性能は公式サイトに記載されてますので、本記事では省きます。

→Appleの公式サイト https://www.apple.com/jp/

あくまで私の主観・所感・基準となり申し訳ないですが、参考になれば幸いです。



私が注文したiPhoneはコレだ!

フォックス

結果から言うと、私はiPhone12 Proを注文しました。

理由は次の通りです。

iPhone12 Proにした理由

  • Proシリーズのモデルには望遠レンズがついている
  • 見た目(ボディの質感や色)
  • Maxにしない理由としてはサイズ・重量的に携帯性に難があるため

私がiphone XS Maxを使っていて、良く思う不満があるとしたら、Maxは大きく重い(208g)ことから、操作性・携帯性に難があることです。

2年使っていますが、今も「重いしデカいなあ」と思っています。

やっぱりスマフォは「携帯するもの」なので、片手で操作できて小さくて軽い方に越したことはないと思ってます。

ネコット

小さくて軽いのがいいの?
じゃあなんでiPhone12 miniにしなかった?

フォックス

望遠カメラが無かったから。

確かに軽量で携帯性をとるなら、mini(133g)にすべきです。

では、どうしてminiにしなかったのかといいますと、「望遠カメラ」の存在です。

Proには望遠カメラがあり、miniにはありません。

私は撮影するのが好きなので、望遠レンズ使ってみたい。

携帯性と望遠カメラを天秤にかけた結果、Proにしました。

Maxにしなかった理由は、12のMaxは重量が228gでXS Maxの208gよりさらに重くなっており、それよりは携帯性を取りました。



オススメはどれ?

以上、望遠カメラとサイズ重量を比較して、Proにしましたが、今回のモデルに購買意欲順をつけるとしたら、次になります。

iPhone12 Pro > iPhone12 mini > iPhone12 > iPhone12 Pro Max

望遠カメラがなかったら次です。

iPhone12 mini > iPhone12 > iPhone12 Pro > iPhone12 Pro Max

アキ

うーん、悩む〜!!

フォックス

こう考えたら?
・自分がいちばん外せない基準、好きな基準で決める
・基準は、サイズ・カメラ・値段・色など

アキ

えっ基準?
自分が好きな基準ってなんだろう!?

ネコット

そっからか。悩みは尽きんな。

個人的にですが、カメラにこだわらないのであれば、値段もそんなに高くないけど性能も悪くない、持ち運びもしやすいminiがいいのでは思います。

ですが、最後は自分が大事にしていたり好きな基準で選びましょう。

iPhone12が到着したら、レビューを書こうと思います。

以上、フォックスでした。ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP